GW

今更ですが、GWのことでも書きます。
名古屋、東京、栃木、大阪を行ったりきたりで
かなり充実したGWになりました。


【東京で学生時代の友人と飲み(5/1)】
一番遠いところ(名古屋)からの参戦でしたが、
なぜか途中から幹事っぽくなってました。
品川のアウトバックで美味い肉とパンを食べましたが、
後半食べすぎでちとやばかったです。
勢いでデザートを頼むと後悔しますね……。


【戸隠へ家族旅行(5/2〜5/3)】
戸隠に一泊してきました。
メインはハイキングで、奥社に行ったり
鏡池に行ったりと、二日間歩き尽くしでした。
鏡池は良かったですね〜。
紅葉の時期なら最高の景色が楽しめるんじゃないでしょうか。


初日の昼は、「そばの実」で戸隠そばを食べてきました。
コシがあってスッキリ美味いです。並んだ甲斐がありましたね。
二日目にも別の店で食べましたが、
そばの実のほうが人気店だけあって良かった気がします。
中社からさらに先の落ち着いたところにあるのでマッタリ食事できます。


戸隠神社ではちょうど7年に1度の式年大祭が開催されており、
5月3日には「渡御の儀」が行われていました。
実はこのお祭りのことは旅行の計画後に知ったため偶然ではあったのですが、
せっかくだからと、渡御の儀の出発地点となる宝光社にて
神輿や山車の行列を見学してから帰りました。


ちなみに善光寺も7年に一度の御開帳でしたが、
そちらには行ってないです。


【Keyらじトークライブ in OSAKA(5/6)】
10周年イベントに続き当選してしまいましたので、
大阪まで出向きトークライブを見てきました。
今回は折戸さんのDJタイムがあったりゲストがいたり、
2時間の予定が3時間になったりと盛り沢山でした。
お昼はもちろんお好み焼きを食べましたよ。